学生報恩講

10月22日、行信教校の学生報恩講にお参りしてきました。

行信教校は高槻にあります浄土真宗の専門学校で、
住職も副住職も卒業生であり、
今もお世話になっています。

お勤めは学生が務め、
ご法話はOBの先輩がお話されます。
今年は大野孝顕先生でした。
迫力のある楽しい口調で、
浄土のみ教えをお聞かせいただきました。
コロナ禍でリモートでお聴聞できる法座も増えているようですが、
やっぱり法話は生で聞かせていただくのが一番ですね。
有り難いご縁をいただきました。

写真は、親鸞聖人のご生涯が書かれた『御伝鈔』を、学生さんが拝読しているところです。

副住職

2020年10月25日