お好み焼き

9月になりましたが、まだまだ暑いですね。
昨日は法務がお休みだったので、
昼食にお好み焼きを作ってみました。

日頃の料理は妻任せなので、
美味しく出来るか不安でしたが、
幸い、粉の袋の裏にレシピが載ってました。
その通りに作ると、
まぁまぁ美味しく出来ました。

初心者が失敗しないコツは、
教えられた通りにすることだそうですね。

これは仏教にも通じる事かと思います。
仏さまの教えの通りに、行を勤めることで、その果報を得る。
「こんなはずじゃ無かった」とならないように、
間違いのない様に聞かせていただきたいものです。

写真は、ひっくり返すのに成功したところです。
小さな事でも成功すると他人様に見せたくなるのは、人の性でしょうか。

副住職

2023年09月01日|年:2023